プロフィール

末長 骨

Author:末長 骨
種族:未熟者の気まぐれな絵描きさん

好き:ゲーム・アニメ・漫画などなど…
好きなもの
「桜蘭、どう森、グルグル、牧物、
ポポロ、KHなどなど・・・」

音楽
「アリプロ、宇多田、バンプなど」

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気まぐれに更新します。 たまに、絵を描いたのも載せたりします^^
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
情報まとめ
3月11日の大地震の件で
私でも陰ながら協力できることないかと
勝手ながらブログに今後参考になりそうなものを
既出の物もいくつかあるかと思いますが
取り上げさせていただきました。
随時参考になりそうなものを見つけ次第更新していきます。
下記にありますので良ければご覧下さい。

(停電情報)

3月15日の停電予定と3月16日~3月18日の計画停電実施予定(TEPCOニュース)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html

停電エリア時間検索(東京電力エリア)
http://machi.userlocal.jp/teiden/

断水・給水制限・停電時のトイレ使用について
http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/


(援助支援等)

東北沖地震被災地への援助総合@wiki
(支援の方法とか細かく書かれています。)
http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/pages/1.html

日本赤十字社
(無料で出来る1日1クリック募金)
http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

義援金・救援金募集(日本赤十字社)
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

募金リンク集
http://bokinlink.blog69.fc2.com/blog-entry-1.html

寄付・募金情報
(寄付について方法など書かれています。)
http://www.geocities.jp/kifubokin/index.html

国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/news/2011/03/5126.php

災害ボランティア情報まとめ
http://www45.atwiki.jp/volunteermatome

くれぐれも募金詐欺には要注意 
内容等を熟読し寄付方法等怪しいと思ったら
他の募金先を探すのが無難



(消息情報)

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/query?role=seek

岩手県内の避難所にいる方々の名簿
http://www.iwate-np.co.jp/hinanjo/list.html

生存者&避難者名簿(宮城・福島・岩手)
http://ameblo.jp/sizucu/


(地震・津波対策)

今から出来る!家庭の地震対策
http://kantou-jishin.com/taisaku1.html

乱太郎といっしょに考えよう!地震と津波への防災対策
http://www.asagaku.com/kokoku/jishin_tsunami/home.html

地震マニュアル
http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/

東北地方太平洋沖地震対策まとめ
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html


(地震・津波災害情報)

地震・津波災害に関する情報(yahoo)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

地震・津波情報(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/tsunami/TN20110313134130.html


(運行情報・給水・炊き出し・避難所等)

運行情報・給水・炊き出し・避難所等
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


(デマ情報対策)

デマ情報について
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/98.html

「拡散希望」には注意!Twitterに広まるデマを見抜く方法
http://www.yukawanet.com/archives/3598689.html

東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20110312/p1


【2011/03/15 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
多分、3、4月あたりにブログの方にイラストとか大量投下すると思いますw
多分ですので本当にお気になさらずw
後、ホームページの方も今からしては中学生の頃の絵ばかりで
恥さらしに近くなってきてしまいましたので
近いうちに一から今度は違うサーバーで
作り直す可能性もあるかと思います。
出来る限り同じサーバーさんにしたいとは思いますが・・・orz
【2011/02/23 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと記憶が薄れていきそうだからメモメモ

・頼まれてる絵・歌
・明後日の集合場所
・年賀状
・エンコとミックスの勉強を更に重ねる
【2010/12/18 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツイッターについて
何か私よく人に教えないで色々とこっそりやってて
「え!?やってたの!?早く教えてよー」
なんてことは何故かよく言われます^^;

ただ言う機会が無いだけなんです。
私基本聞かれないとそういうの言わない人なもので・・・

そしてツイッターも実は凄い前からやってたのですが
放送のリスナーさん以外に教えてなかったり・・・^^;

まぁ、ブログなんで誰が見てるか分からないからこそ
言うのですがツイッター左端のブログペットの下らへんに
あるんで、私のツイッターが気になった人は
気が向いたときにでも覗いてみてください(・▽・*)
【2010/10/01 19:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オフレポらしきもの
何か皆さん書いてるらしく、
あ・・・私も書いたほうがいいかなぁ?って思ったので
個人的な感想を色々書いていきます。
色々時間も経ってるので時間軸やちょっと違う部分も
あるかもしれませんが多めに見てくださると嬉しいです。



まぁ、日曜日のオフ会でしたのですが
私は検定と重なっていたので昼ぐらいからの参加になってます。

りっちゃんからメールで早く来いと言われたので
昼ごはんを本の一、二口お腹に入れ
そりゃあもう駅内で猛ダッシュで走ってました^^;
本当何度かいろんな人にぶつかって申し訳ないです;;

ゼーハーゼーハー息吐きながら待ち合わせついたら
私「ん?主催者いなくないか・・・?」
少し様子見ながら近づいて行ったら気づかれましたw

それと同時に隣になっつーさんが居ましたw

「昼ごはんは食べてきました?」と言われ
皆食べた後っぽい様子だったから本の一、二口ぐらいとも言えず
「うん!^^;」とつい勢いで・・・
流石にバレやすい嘘だったから
私を何回か見たことある人には
色々と何か異変に気づかれただろうなぁ(・▽・;)

主催者さんは一旦別れたらしいので
取り合えず蛇さんの提案でショッピングを・・・

ちなみにそのときのメンバー(順不同:上段男子、下段女子)
オサーン、紳士、よしおさん、21さん、そらさん
なっつーさん、りっちゃん、蛇さん、あっちゃん、私

なっつーさんと私が双子か姉妹疑惑かけられるw
自分じゃ顔とか声とか分からないけど、そこまで似てるのか・・・!!

・・・中略・・・

主催者のマイ兄と姉さんと合流して公園でひたすらgdgdしてました。

何故か撮影会開始(私逃げる逃げる)

オサーンに
「一枚だけだからさぁ」と
なっつーさんと私のツーショットを交渉されたけどお断りをw

この辺でコンビニで昼ごはん食べなかった分の軽めのお菓子を調達
なっつーさんと一緒になって長めに選んでて
もう皆行っちゃったかなぁ・・・って思ったら
よしおさんが待ってくれてた・・・!
優しすぎる・・・!(*・▽・*)

公園に帰った後
なっつーさんやらあっちゃんやらりっちゃんにくすぐったり
くすぐられたりなどなどタイム(楽しかったw

バッグから落書き帳を出し皆に寄せ書きを書いてもらう
本当皆さんとても可愛らしい絵ばかりだったw
寄せ書きされた後、バッグのもふもふをいじられる・・・
ツバキとかかけて毛並みを手入れとか言われたけど
本当にやめてー!!!www

バッグがさごそがさごそ・・・
あ・・・アレがない・・・
ちょっと集いから少し離れてある物を探してたら
なっつーさんが荷物持ってくれたり協力してくれた・・・!
本当ありがとう!!!><
結局ある物は家に置いてきちゃったらしい^^;
まぁ、使うことになる状況にならなかったので
大丈夫でしたw

帰る1、2時間前にやっと全員の名前と顔が一致(本当にごめんなさい!)
私名前を覚えるのが大の苦手で一度参加したこと
ある人はすぐ分かったのですが
どうしても初参加の人の名前と顔がすぐには一致できず・・・( ̄ー ̄;

帰る辺りにそらさんの年齢が分かったのですが
予想してたよりも年齢が上で非常にびっくりしました。
いや、失礼だと思いますがてっきり見た目的に
大学生か高校生ぐらいかと本気で思ってました・・・^^;

途中りっちゃんを見失い、凄い寂しかった・・・!
待ってる間もりっちゃんがいないかキョロキョロ
(▽;`三´;▽)<りっちゃーん!!!

合流出来たときは凄いうれしかったw

本当楽しかったです!また行けたら行きたいなぁw
【2010/09/30 18:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

